人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

運命に竿さす


通い慣れたこの病院は、今日で何度になるのでしょう…。
行くことに拒否反応も辛さもなく、
  むしろ生活サイクルに組み込まれたルーチンとなっています。

運命に竿さす_b0275715_22582197.jpg

老いれば、何らかの障害は発生します。
自分だけはと思い込みたいのですが、
  健康で生涯を終わるなんてほとんど稀な現実を見れば、
    日曜日の度に教会で手を合わせるのと同じです。
悟りの境地には至っておりませんが、
  人間の、自分の運命と教え込んでいます。


でも、今日のは何かが違います。
「自分の運命」ならねじ伏せてさえ説得させられますが、
  妻となるとそれは違います。



ここにはまだ、春の命を精一杯謳歌する桜が…。

運命に竿さす_b0275715_23011123.jpg

桜が好きな私も、
  デジカメの視線の先にある花とは違うような気がしました。



今日から、妻は入院です。
出された昼食を妻は「まずい」と言いましたが、
  私はそれなりの評価を与えます。
運命に竿さす_b0275715_23022306.jpg
私が入院した時に出された食事は、
  その昔のブログにアップしてあります。
     『Medical Report 5(病院食)』は こちら
絶食もそう苦にならなかったのを思い出します。



再び夕刻に再登院した私は、
  担当医から明日のオペの説明を受けました。
「合併症」などのリスクの説明は、
  仕方ないとは思いつつも患者を消沈させる内容でした。



いつも人であふれかえる受付も、
  病院を去る私の眼には…。

運命に竿さす_b0275715_23024417.jpg

もう少しだけ、平静を装う夫を演じようと思います。
(打たれ弱いのは男の方なんですね。)






********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2019-04-15 23:11 | Medical check | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん