人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

会うは別れの始まり


パソコンサークルの総会がありました。
この時期は総会オンパレードです。
これを過ごさないと平成31年度が始まりません。
(元号が変わりますので、2019年度と言った方がいいのでしょうね。)


内容は決まったことなのですが、
  1年を振り返ったり次年度を概観したりするのにとてもよい機会です。




会うは別れの始まり_b0275715_23403703.jpg

『YOLO』の画像拝借




残念なのは、3人の退会者が出たことです。
せっかくお知り合いになれたのに、哀しくもあります。
しかし、「会者定離」は人の世の宿命、
  ご本人が決断されたのですから、引き止めることもできません。
でも、繋がりは閉じたくないものです。


現職の時には「送別会」「歓迎会」が毎年のようにありました。
当たり前のことなのに、
  やっぱり哀しい思いがこみ上げます。


涙ながらに退会のご挨拶をされた方も…。






********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2019-03-26 23:41 | パソコンライフ | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん