人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

行く年くる年

2018-12-31 


今日と明日のブログネタは、
  たぶん「大晦日」や「元日」にちなんだ内容だろうと思います。
そんな、ネタには事欠かぬ日です。


ブログサーフィンを楽しむ人にとって、
  どこを見ても月並みのネタのオンパレードです。
早々とサーフボードをしまって海を離れてしまいます。


私もそんなことしか思い浮かびません。



でも、孫娘が泊まりに来ました。
母(娘)が夜勤だということで、家にいるのは淋しいというのです。


私にとっては「大晦日」よりはその方が大切です。
漢字の問題を出してあげたり、トランプ遊びに興じたり…。


一度バアバの部屋に入ったのですが、
  テレビを見るんだとリビングに降りてきました。
孫娘は冬休みの最中です。
多少の夜更かしは大目に見ようと思います。


ブログも早々に、孫娘と遊ぶことにします。


行く年くる年_b0275715_23080172.jpg


孫娘の作品「デコレーションスイーツパフェ」です。





よい新年をお迎えください。
私は孫娘と「おめでとう」を言い合おうと思います。











********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-12-31 23:10 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん