人気ブログランキング |
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

年の瀬の病院


今年も残すところ後わずかとなりました。
年末年始、車などには「藪入り」休暇を与えようと考えています。
しかし、寒波が近づいているニュースが聞こえてきました。
里山にも雪が降るかもしれません。
千葉県人はからきし意気地がなく、わずかな雪にもあたふたとします。


そうはすまいと、病院に行っておくことにしました。
遅いのですが年賀状も…。
ガソリンタンクのすき間も埋めておきたいのですが、
  これは妻の携帯で会員登録してあるので帰りを待つことにします。
孫たちのお年玉に新券を使おうとしましたが、
  すでに「切れてしまっている」と言われました。

b0275715_20135201.jpg

『Google マップ』(ストリートビュー)の画像拝借

眼科近くの銀行だけですが、4社にも出向いてしまいました。
「5000円札」ならあると言いますが、
  今年は新券をあきらめることにします。
ポチ袋は作らなきゃ…。



さすがに病院は混んでいました。
駐車もままならぬくらいでした。
「1時間半は待つ」と言うので、
  銀行に行きたいことを受付に言うと、「12時にはお戻りください」と許可をくれました。
目的半ばながら、時間なので12時前には帰りました。
結局、診察が終わったのは3時になっていたでしょうか…。
銀行から帰った時、受付に言わなかったからなのか、定かではありません。


視力検査をしたが、今日の女性は至極事務的でした。
「いい加減」と言ったら失礼でしょうか。

b0275715_20141035.jpg

『ロイヤルクリニック』のHPより画像拝借

他の方なら測定した結果を知らせてくれますが、それもありませんでした。
何しろ、今まで検査されたこともない
  初めてコンタクトした人でした。
患者に寄り添う姿勢などみじんも感じません。
病院の印象を悪くするだろうに…。


待たされたことへのイラつきからなのでしょうか。
そう受け止めてしまいました。



病院通いもいい加減ウンザリしているんです。
「白内障手術」をしたのは2月ですから、もうすぐ1年を数えます。
あまり医師に逆らうのは良くないのですが、聞いてみました。
「眼球が赤くなっているから…」と言います。
「白内障」の治療は終わっているようです。
前回5個の目薬をもらったのですが、
  最後の1個になるころ、べたつきを感じましたのでそれも訴えました。

b0275715_20143315.jpg

とりあえず言われるまま、換えた薬をもらって帰ってきました。



担当医が昼食をとらずそれまでつきあっているのではと同情し聞いてみました。
簡単な食事はとったようで安心しました。



あと、やることは…。
家の周りのことはさておき、車で乗り出さねばならぬ用件です。
なさそうな気もするのですが…。
スッキリしないということは、まだあるのかもしれません。
私的には「もうない!」と思っているのですが…。






********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-12-26 20:47 | Medical check | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fukuchanck.exblog.jp/tb/29047171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。