人気ブログランキング |
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

また新たな知識を


今回の例会では「ワード」の[図ツール]を教えてもらいました。
最初はここにこの文字を表示させることすらわかりませんでした。

b0275715_21430279.jpg
図をアクティブにするだけで表示されるんですね。
(本当に初心者でしょう?)


やっていくうちに、一つ一つにのめり込みます。
私の野次馬根性に火をつけるんです。

b0275715_21432345.jpg

笑われるかもしれませんが、
  感嘆の吐息を否が応でも OUT PUT し続けです。
その割に、知識はなかなか IN PUT してくれません。
かと言って、増えていってることに間違いはありませんよ。



ビギナーは怖いもの知らずです。
[影] も、「陰」と「影」の両方つけられないかなどと講師を悩ませます。
ボールを例にとると、床に落とす「影」とボールに現れる「陰」です。
「ワード」でできるのかできないのか、よくわかりません。



「影のオプション」?

b0275715_21434980.jpg

[アート効果]?
b0275715_21441013.jpg
[アート効果のオプション]?
b0275715_21443357.jpg
もっとわかりません。
とにかくやってみるしかありません。
わからなことが苦になるのではなく、次のチャレンジにつながります。
探求することが面白いんです。
(探求と言うほどではないですね。)


やってみると言っても、試行錯誤するうちに次の課題が迫ってきます。
覚えなければいけないことが多すぎるんです。
前に進んでいることは確かですから、例会は楽しみです。
年末・年始のお休みが入りますので、次は3週間後です。
予習・復習と言うが、復習だけでイッパイイッパイです。
(おかげで前頭葉がハゲ上がってしまいました。
  そのせいじゃないか…。)



嬉しいことに、仲間から電話がありました。
公民館で私が悩んだのと同じ現象が出たと、
  解決法もアドバイスしてくれました。
何かつながっていることの喜びが体中を満たします。
「独りぼっちじゃないんだ!」と、公民館に行く励みにもなります。
感謝!感謝!です。


040.gif






********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-12-25 22:01 | パソコンライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fukuchanck.exblog.jp/tb/29045370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。