人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

教科書を求めて


定例会は今週も『桜井地区文化祭』の反省会です。
主はパワポの再視聴でした。
作品についてはその人のねらいがあり、極力云々することは避けました。
『桜井レインボー』の存在を地域のみんなに示せただけで
  「大成功!」と評価したいと思うのですが…。
その点、関連したパワポ・レインボーの紹介は素晴らしい作品だと思いました。



次回の予定は「ワード」の学習だと言います。
  帰りしな近くの本屋に立ち寄りました。
本屋には久々です。
何しろ最近は「借りて読む」事への快感を楽しんでいるのですから…。
貸し出し中の本は予約して待つことも楽しみになりました。



時節柄、ものすごい数の商品が本屋の売り場を占めていました。

教科書を求めて_b0275715_22182825.jpg
あるはあるは、平積みされていたので余計です。

こちらもデジカメのアングルに納まりきれません。
教科書を求めて_b0275715_22185135.jpg
今回の文化祭でも、パソコンの3サークル全てが作品を展示していました。
市販されている商品は、やはり色鮮やかです。
教科書を求めて_b0275715_22191236.jpg
好きなデザインの物を選べます。


でも、個人的にはこのエリアは自作の時の参考でしかありません。
自作は、自分の思いを全て引き受けてくれます。
ところが、料金という点で問題は生じます。
実は私の「手帳」と「カレンダ」は百円均一店でチョイスです。
計216円です。
経費の点だけでないことを弁解すると長くなりますので、
  いつか題材としてこれは取り上げようと思います。



問題のコンピュータ関連のコーナーに移動しました。
様々な書籍が書棚に溢れ返していました。
木更津市の図書館の30倍はあったと思います。
しかし、「ワード」関係が少なすぎます。
何回か眼を動かしましたが、お目当ての本はありません。


仕方なく店員にリクエストをかけました。
パソコンを叩いていた店員が「在庫がある」と言うのです。
私の眼は節穴か!
いえいえ、別の場所でした。
「雑誌のコーナー」です。
探せるはずがありません。

教科書を求めて_b0275715_22193584.jpg
目当ての教科書をゲットです。



これも時節柄ですね。

教科書を求めて_b0275715_22200163.jpg
次週の学習会も「年賀状」に関係した内容のようです。
ゲットした教科書で予習しておこうと思います。






********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-11-13 22:20 | パソコンライフ | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん