人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」来航


木更津港に豪華客船が入港…。
今日はその船内が見学できる…。


豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」来航_b0275715_11143334.jpg


楽しみにしていました。




しかし、前日になっても返事の葉書が届かないんです。

豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」来航_b0275715_11145373.jpg

シビレをきらせ、市の担当課に電話をしました。
残念なことに、抽選に漏れていました。
今年も見学できないことになったのです。
同情してくれているのか空が涙をこぼしています。


「今年も」と書きましたのは、去年も応募したんです。
だから、悔しさは人一倍です。
それでも強がって「来年も応募します」と付け加えました。
漏れるはずです。
応募者は600人もいたそうです。
同じように悔しい思いをしている人が沢山いるってことですよね。



港では様々なイベントもあるようで、官報にも案内がありました。
見たい気もありましたが、「当選」を喜ぶ日と重ねようと思います。

豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」来航_b0275715_11151847.jpg

『ふるさとチョイス』の画像拝借


だから、会場にも行きませんでした。
とても『びいなす』の乗客になることなどはできません。
だって利用する財力もないし、船旅に耐える体力もない年寄りです。

(この福ちゃんは、ぐっと我慢する良い子でした。)



本来の金曜日なら作陶三昧、そのことをブログにアップしたはず…。
見学してもいないのに記事を書くなんて…、
  それだけ悔しいし、来年を期待しているんだって理解してくださいね。








********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***



by fukuchan-ckj | 2018-11-09 15:55 | 木更津情報 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん