人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

チンチロリン…!


もちろん
「立秋」は
とうに過去になりました。

「仲秋の名月」も
わずかな時間ですが姿を見せてくれました。
(今年は運よく「中秋」でもあったわけですね。)

「秋の彼岸」も
お線香の煙をたて、過ぎ去りました。





秋になっていることは疑うこともない事実です。


けど、
あまり秋を意識しなかったのは、
今年の異常気象からなのでしょうか。

ススキだって、
ハギだって、
野には花開いてくれたのに…。




チンチロリン…!




秋が耳に飛び込んできました。

夕方の散歩の道すがらです。




どこで鳴いているのかはわかりません。

たぶん、
竹藪の中に決まっています。



目に映らなかった秋が、
しみじみと耳管を通って、
響いてきました。






********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-10-09 18:27 | 里山情報 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん