ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

文化祭に向けて


『桜井レインボー』と言っても何のサークルだかわかりませんよね。
そんなのは構いはしません。
自分の趣味の世界なんですから…。


と言っても、ブログ読者には理解していただくため…。
パソコンのサークルなんです。
入ったばかりの、新参者です。



今日は定例の活動日です。
公民館文化祭の展示作品作りです。


私は「ペイントのマニュアル」と「団扇」に絞りました。



マニュアルは以前にも作ったのですが、
  何度かバージョンアップされるとガラリと様子が違います。
それを新しいバージョン用に作り替えています。

b0275715_23172054.jpg

公民館ではネットが使えず、遅々として進みません。
文化祭には関係なく、講習会等では使えそうなので頑張ります。



「団扇」作りは大した問題なく作れそうです。
写真等を印刷して貼り付ければいいのですから…。
でもネット通販では、モノより送料の方が高くて悩んでいました。
そうしたら、仲間が去年の団扇を持って来てくれました。
おまけに、簡単に紙の部分がはがせたんです。

b0275715_23174372.jpg

後は用紙に印刷し、カットして貼り付ければいいだけです。
仲間に感謝です。



でも、こんなにイージーな作品でいいのでしょうか?
パソコンの力を発揮できていない気もします…。
文化祭を見に来てくれたお客さんに恥ずかしいのでは…。
1年目ですし、許してもらう覚悟をしました。



もう一つ気にかかったことは、パソコンには関係がないのですが…。
公民館の窓ガラスについた、この模様です。

b0275715_07160380.jpg


いったい何なんでしょう?


またしばらくは、私の中でくすぶる続けるでしょう…。
ご存知の方は教えてください。






********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-10-02 23:16 | パソコンライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fukuchanck.exblog.jp/tb/28700982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。