人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

「脂質・糖尿」に要注意


7月14日に行われた特定健康診査の結果説明会が
  木更津市の福祉会館で開催されました。

「脂質・糖尿」に要注意_b0275715_20281963.jpg

昔は会議等で利用させていただいたのですが、
  今は健康に関する訪問が多くなりました。


集団検診は集団による説明会です。

「脂質・糖尿」に要注意_b0275715_20284132.jpg

担当看護師が審査結果の数値の見方などを解説してくれましたが、
  細かいところは良くはわかりません。
それより、危険度を色分けしてくださった資料の方が、
  門外漢には何となく意識できました。
「脂質・糖尿」に要注意_b0275715_20290470.jpg
色分けも4~9まであり、
  幸せなことに今のところ4にとどまっています。


気になったのは医師の所見に
  脂質、糖尿について注意が必要とあった点です。
数値から見ても、まだ初期の問題だと思いますので、
  食事等に気をつけながら対処していこうと思います。



「いつでも、お気軽に…」
  この言葉に甘え、看護師に相談してみようかな…。



会館のヒマワリは、猛暑の太陽に向かって元気よく咲いていました。

「脂質・糖尿」に要注意_b0275715_20295421.jpg

私も負けずに生きなければ…。





********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-08-25 20:17 | Medical check | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん