人気ブログランキング |
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

木更津市特定健康診査


昨年と全く同じタイトルをつけるなんて、
  ゴキャブラリーの貧困さなのでしょうか…。
しかも、内容だって特筆すべきことなんてないんです。
     2017-10-30『木更津市特定健康診査』は こちら
     2016-10-03『特定健康診査、無料!』は こちら

唯一言えることは、年々健康に対する執着が強くなっていることです。
言葉を変えるなら、「命」に対する執着と表現できます。
つまりは、平易な言葉で言えば「長生きをしたい」だけなんです。



だから、今年もやって来たんです。
その木更津市の集団検診は今日からスタートです。

b0275715_22360102.jpg

混み合うことは覚悟していたのですが、こんなだとは思いませんでした。
開始5分前の会場入りですから、
  4~50番だろうと予測はしていました。
b0275715_22362411.jpg
事もあろうに…、こんなビッグナンバーだとは…。


しかし、切れの良いスッキリした数字に満足することにしました。
(本当は、待ちたくなんぞないんですよ!。)



混雑具合を画像にしようと、待ち時間を再び駐車場に帰ってみました。

b0275715_22365292.jpg

ナンバーが写り込むので、アングルに苦労しましたが、
  あきらめて修正することにしました。
満車状態だけはわかっていただけますでしょうか…。
とてつもない暑さで、早々に福祉会館に逆戻りです。



ソファー席が空いたので、そちらで待つことにしました。
しきりにスマホを覗く者、腕組みをして目を閉じ修行僧のように動かぬ者、
  様々な個性が、私のウォッチングを楽しませるとともに、
    待ち時間の退屈さを紛らわせてくれました。
夫婦で受診した者もあり、待ち時間を会話が潰していました。
その都度、呼び出す係員の言葉に反応している者もおりました。


その番号が「100」に近くになるにつれ、
  ウズウズし出すのは何故なんでしょうか。



この後の画像は、肖像権に抵触しますので、デジカメに休養を与えました。


気をつけたのは「尿検査」です。
過去のブログに投稿してありますが、
  強く心に留めるよう努力しました。
何しろ排気量の少ない軽自動車にも持たない中古車ですので…。


もう一つだけ気づいたことが…。
今年の血液検査には「止血バンド」が採用されていました。
スポーツなどで使うテーピングのような素材です。
「3分以後は外してよい」と…。
血液検査の会場を出て、係の女の子に聞いてみました。
「階下の係に聞いてみてください」と…。


感染症を心配し、適当な所に捨てては?と思ったんです。
階下の女の子は、2階にあったはずと答えるんです。
「また今から2階へ…?」
年かさの女性が受け取ってくれました。


この2つが新しい投稿かな!


また来年、健康診査には出向くつもりです。
新たな話題はないのかもしてませんが、
  我が身だけはかばって生きていきたいと思います。




********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-07-14 23:08 | Medical check | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fukuchanck.exblog.jp/tb/28470166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。