人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

二つの交通事故に遭遇


西日本の大雨は、
  200人に達しようと言う犠牲者を数える勢いです。
交通事故ならこんなにも多い死者はあり得ないでしょう。
でも身近で、直接この目で見ると、
  また思いは違うものです。


ましてや…。



いつものようにYOUKIと日課の散歩をしていました。
暑いので、朝は食事前に散歩することにしました。
時間が早まったための遭遇でしょうか。



無惨にも車にひき殺された、その現場に遭遇しました。

二つの交通事故に遭遇_b0275715_14043721.jpg

よく見る光景でしょうが、
  痛々しさを感じずには通り過ぎることができませんでした。
これに気づかず通り過ぎる車輪の数は、
 無かったことのように、やがてアスファルトの中へと消してゆくでしょう。





グロさなどが苦手な方は
次をご覧にならない方が良いと思います。











二つ目の交通事故は、爬虫類ではなく、
  ご近所さんの飼い猫でした。

二つの交通事故に遭遇_b0275715_14050053.jpg

その姿は嗚咽が走る程の光景です。
あまりのもむごい光景なので、
  アップすることにためらいを感じる程です。
しかし、人間のむごさは画像の方が表現できるとアップしました。
車の重みで一瞬に内臓破裂したのです。
最初はリードも一緒に転がっていると思いました。
(犬ならまだしも、猫にリードは聞きません。)
飛び出した猫の腸でした。
さらにむごいのは…。
二つの交通事故に遭遇_b0275715_14052865.jpg
その飛び出した腸をムシたちがあさっているのです。



気づかなかったにせよ、猫ならその後にひいた衝撃は感じたはず…。
放置して過ぎ去ってしまったんですね。
人間なら「ひき逃げ事件」です。



ひき逃げした運転手を責める前に、
  何もしていない自分に目が向きました。
山に埋めてやることもできたはず…。
(言い訳するなら…、散歩中で何も持ってはいませんでした。)


牛を殺すのは可愛そうと目を背け、
  おいしいと牛肉をむさぼる人には語りかけません。
ましてや、殺した女の子をレールの上に置くヤカラに至っては、
  同じ人間とくくって欲しくはありません。


しかしながら、それと同じ気がして…、
  どうもスッキリしない時間を過ごしています。






********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-07-11 17:31 | 里山情報 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん