人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

M or F ?


「お互いに異性だと気がつかない」と言う台詞が
  テレビから聞こえてきました
そんなことって、あるんでしょうか。
「異性を意識しない間柄」と言うことでしょうが、
  私の過去の記憶の中には存在しない感覚です。



小学校に入学したばかりの頃でした。
ヤンチャな私はいじめっ子で知られていました。
同じ地区の女の子は、もちろん私を嫌っていました。


亡くなった母に聞きました。
「将来、その子をお嫁にするんだ!」と言っていたそうです。

その後は、青春時代がやって来ます。
異性は関心の中心になります。



年老いた今、やっと「異性を意識しない」ということを理解し始めました。
加齢が「性」を剥奪したんです。
異性を「性」の対象とは見なくなったのです。
男・女の区別なく、人として見ている自分がいるんです。


それでもパスポートには「MALE・FEMAIL」と書かれるのですね。

M or F ?_b0275715_19364539.jpg

「HUMAN」と書いてほしいものです。
M or F ?_b0275715_19370911.jpg

国は私を男と認定していますが、
  あえてそれを主張しないことにします。



世間が騒ぎますので、
  お風呂は男湯、トイレは男用を必ず使うことにはしています。





********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-04-17 19:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん