人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

ピカピカの一年生は春爛漫


きらびやかな世界に包まれて
  日常が動いていることを知らされました。


  壁紙には模様がついていました。
  バーコラには木目がありました。
  葉には葉脈がありました。


視力がすっかり若返っているのがわかります。



何と病院で計られた視力は1.2でした。
何年前の数値でしょう?


ピカピカの一年生は春爛漫_b0275715_20504591.jpg

パソコンでどんどん低下した視力は、
  運転免許にも「眼鏡着用」の限定が付きました。
加齢で変化がみられ、老眼が進みました。
運転免許の限定条件は取れましたが、
  日数が増えるに従い老眼の度数を増やしました。
おまけに「白内障」が世界を小さくしていったのです。



白内障の手術をしてみて…。

嘘のような環境が目の前には繰り広げれていたんですね。
それに気づかないで里山を歩いていたんですね。
このままだったら、さび付いたソナーが全てを見ていたかのように、
  一部だけを見て語り続けていたのですね。
辺り一面には、きらびやかな世界が繰り広げられていました。



今日は里山散歩はお休みにしましたが、
  明日からは新品のソナーで見て回ります。





********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-02-23 20:54 | Medical check | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん