人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

そば倶楽部の新年会


いつもの『桜井そば倶楽部』の月例会が行われました。
今日の課題はエゴマを加えたかわりそば作りです。

そば倶楽部の新年会_b0275715_20490174.jpg
普段打っている二八そばにエゴマを加えるだけで、何ら変わりはないのですが、
  蕎麦の風味を消してしまうので個人的には好きではありません。
のし板も油分でツルツルになってしまいます。



その後、『新年会』が行われました。
会場は初めて利用する『E-HOUSE』です。

そば倶楽部の新年会_b0275715_20493569.jpg
室内はママの好みらしく、矢沢のポスターが壁を占めていました。
カラオケも装備はされていたのですが、
  艶歌好きの私には曲層・歌われるジャンルが心配でした。



そんなことより、『新年会』の方が楽しみです。
残念なことは全員の出席でなかったことです。
夢のまた夢なのかもしれませんが、
  できることなら一人でも多くと願うのは幹事ばかりではありません。
24名のところ、17名の参加でした。


そば倶楽部の新年会_b0275715_20501356.jpg


いつも思うのですが、会話などはたわいもないことです。
でも、この親睦が仲間意識を強くもすると、
  一堂に会することの意義を信じています。


そば倶楽部の新年会_b0275715_20504196.jpg


もう一点、驚いたことは、
  会費があまりにも安かったことです。
何と3,000円の集金だったんです。
倶楽部からの補助があったものの、それにしても安すぎました。
だからってもう少し払おうと言うのではありませんよ。
安いのは大歓迎なのですから…。
セットされた飲み放題には、遠慮したくらい…。
なんて、歳をとって酒量が減っただけです。



それでも、閉会を迎えるまで楽しい時間を過ごすことができました。





********************************* See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-01-26 20:42 | 手打ちそば | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん