人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

宛名のない郵便物

ポストを覗くと、2通の郵便物が入っていました。
その1通を見て、野次馬のソナーが動き出しました。
宛名のない郵便物_b0275715_12204122.jpg
ビニルの透明封筒に入れられた1通には
  「料金別納郵便」とはっきり印刷されていました。
でも宛名はどこにもありませんでした。


妻は思考が短絡的か「ポスティングでしょう!」と一撃です。
確かにそうかもしれません。
私の脳細胞は粘着質なのでしょうか。
そんな不確かな答えは許してくれません。

郵便局の業務にポスティングが加わったのでしょうか?
でなければ宛名のない郵便物が届くはずがありません。
ただのチラシなら、開封もしないままゴミ箱にいくのですが、
  好奇心は私にビニルを破らせました。
果たして、ネットで迷惑な「ダイレクトメール」と同じ、
  広告用の「チラシ」でした。


この野次馬はしつこいのが特徴で、
  さっそく郵便局のお客様サービス相談センターに聞いてみました。
「ふみにはハロー(0120-23-28-86)」です。
オペレータの女の子の言うことに
 「配達地域指定郵便物」と言うのがあるそうです。
どうやらそれに該当するもののようでした。
(要するに、郵便局によるポスティングですね。)
(短絡的な妻の答えが正解でした。)



そう言えば、こんなこと、ありません?
何処からか届く郵便物には宛名は書かれているんですが、
  個人情報をどう入手したんだろうと怪訝な気持ちになることがあります。
関係のないものは捨てるだけですけどね…。
昔、こんなことは思いもしなかったのに…。




************************************ See you again ! *****************

by fukuchan-ckj | 2017-11-04 15:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん