人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

旬の前に…

まだ、早いなんてわかっています。
今年は、作物の出来がやや遅れ気味だと言います。
よけいに、早いのかもしれません。

空を向くこいつが頭を垂れて硬くなると、
  「旬」の目安なんです。
わってはいるんです。

旬の前に…_b0275715_21165984.jpg


これでも、なるべく実っているものを選んだつもりです。
頭を垂れ始めていたんです。
硬くなり始めていたんです。

旬の前に…_b0275715_21174883.jpg



本当です。
だけど、早いことは知っています。

「何故?」って、責めないでください。
早いけど、至福の時間が欲しいんです。
早いけど、「旬」を味わいたいんです。

旬の前に…_b0275715_21251867.jpg


「ゴクッ!」って喉を通るビールに、
  「旬」の華向けをしました。
「クー!」っと、決まり文句が自然と出てしまいました。


(今宵は2缶目がプシュっと音を立てました。)





************************************ See you again ! *****************

by fukuchan-ckj | 2017-05-09 21:32 | 福chansふぁ~む | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん