人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

総会シーズン到来

この期は「別離」と「邂逅」が約束され、
  それぞれの組織では決まって「総会」も開かれます。
集会場を持たない私たちの地区の総会は、
  こうして後戻りした冬のただ中の傘の下で行われました。
総会シーズン到来_b0275715_1043023.jpg
お決まりの議題はたんたんと決議され、
  いつになく短時間で閉じることができました。
(寒さがそうさせたのかもしれません。)


常に思うことは
  ①「規約」
  ②「総会」
  ③「役員会」

    の順番で従おうと考えています。
「総会」が「規約」に矛盾してはいけないし、
  「役員会」が「規約」「総会」を無視してはいけないと思うんです。
「役員会」の決定と個人とが反する場合があったときは、
  質問はしていこうと思います。
そうでない限り「役員会」に任せるつもりです。
それが組織人だと思っています。


今年もそんな総会が一つ終わりました。


(2年前にも同じようなテーマでアップしました。)
     『万機公論に決すべし』は こちら




************************************ See you again ! *****************

by fukuchan-ckj | 2017-03-26 10:10 | 里山情報 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん