人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

無常なるかな…

過去にもこんな心情を吐露したことがありました。

年度制があり日本では仕方のないことだと覚悟はしています。
わかっていながら、卒業・入学、
  退社・入社の時期になると感傷的な心になります。

3月になると決まってやってくる「別離」、
  その時期が来てしまいました。

無常なるかな…_b0275715_22182188.jpg


私たちのサークルからも退会者が生まれました。
せっかくお知り合いになれたのに…。
今日のそば打ち月例会を最後に、先輩は参加しなくなります。
いつかはそうなることを百も承知していながら、
  やはり淋しいんです。


次は自分の番かも知れません。
そんなことも納得済みのはずです。
しかし、この空虚な、すっぽりと出来た空洞は…。


時間しか癒してくれないことも解ってはいます。

でも…。

…。




************************************ See you again ! *****************

by fukuchan-ckj | 2017-03-24 22:20 | 手打ちそば | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん