人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

真っ赤な我が家のアーティスト

まだまだ庭を輝かせて欲しいのに…。
大地にその姿を落とし
  命を終わろうとしています。
真っ赤な我が家のアーティスト_b0275715_2141468.jpg
こんなにも真っ赤なのに…。


我が家のピラカンサスは、
  その昔、真舟の路傍でストリートライブをしていました。
あたりは宅地造成してはありましたが、
  ほとんど家はありませんでした。
たぶん小鳥が舞台を与えたのでしょう。

やがて我が家にやってきたピラカンサスはスクスク育ちました。
今や冬のステージを見事に演出しています。
真っ赤な我が家のアーティスト_b0275715_21414446.jpg
来年は背丈を少し切り詰めようかと思っています。


花が咲いてくれるのは嬉しいものです。
小鳥が遊びに来るのも、やはり嬉しいものです。

ここでやるせない葛藤が始まります。
  花を咲かせたいの?
  小鳥と遊びたいの?

小鳥にはピラカンサスが恰好のお食事になります。


どちらの味方をすればよいのか、私には答えが出せません。
だって両方を望むのですから…。


人間ってほとほとわがままな生き物ですね!




************************************ See you again ! *****************

by fukuchan-ckj | 2016-12-03 17:05 | myガーデン | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん