人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

終の棲家

我が家を訪れた、

こんなやつ!


初めてお目にかかる訪問者です。

終の棲家_b0275715_20475532.jpg

名前なんぞとんとわかりません。

昆虫の一種だろうというくらいです。


「ナナフシ」??

終の棲家_b0275715_2048198.jpg

そう予想を立てて調べてみました。

やはり、
わかろうはずはありません。


体調は8cmくらいです。

異様に眼がインパクトを与えます。

胴体にある節も特徴的です。

(ここからナナフシの予想をたてたんですけどね。)


動かない彼に指を触れると、
「ポロッ!」と落下しました。

命尽きていたんです。

我が家を墓場と選んだ彼に
謹んで「合掌」します。





どなたか、名前をご存知でしたら
ぜひともご一報ください。

あらためて供養してあげたいと思います。





************************************ See you again ! *****************

by fukuchan-ckj | 2016-10-21 20:56 | myガーデン | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん