人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

北風と太陽   (ESOPO NO FABVLAS)

ゴーヤは上着にはなってくれませんでした。
真夏の暑さは部屋の中に差し込みました。
太陽を避けてはくれなかったんです。

北風と太陽   (ESOPO NO FABVLAS)_b0275715_11483211.jpg


10月も終わろうとしています。
マンジュシャゲだってすでに覚悟を決めているようです。
なのに、また真夏日だって…。
何かあたりがおかしくないですか?


役にたてなかったグリーンカーテンのあとかたづけです。
目的を果たせなかったゴーヤには、
  空しく洗濯バサミが下がっていました。
北風と太陽   (ESOPO NO FABVLAS)_b0275715_11485552.jpg
ネットへの誘因はこいつが一番なんです。

片隅では遅い花を咲かす奴もいました。
北風と太陽   (ESOPO NO FABVLAS)_b0275715_11492181.jpg
大した実にはならぬのに…。

事実、こんな小さな実が一つだけなっていました。
北風と太陽   (ESOPO NO FABVLAS)_b0275715_11494294.jpg
写真では大きさは解りませんね、
  わずか5cmに満たない実なんです。
これから大きくなるのではないですよ。
これが限界なんです。

忍びなかったのですが、
  残酷にも撤去してしまいました。


来年こそは頼むぞ!
北風と太陽   (ESOPO NO FABVLAS)_b0275715_11501671.jpg




よろしかったら、関連記事もご覧ください。

     『窓辺には秋が…(2016-08-24)』は こちら
     『グリーンカーテン(2016-06-14)』は こちら

もっと前の記事もあるのですが省略します。




************************************ See you again ! *****************

by fukuchan-ckj | 2016-09-28 12:00 | myガーデン | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん