人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

愛のリレーは孫たちへと

嬉しいことは、愛に包まれて生きる実感を感じることです。
その愛が、引き継がれいく喜びにひたる時です。
一人じゃ生きられない人間だから、
  一人じゃないんだって気がつく時です。


孫娘のくれた愛が、ここに息づいています。
愛のリレーは孫たちへと_b0275715_13345094.jpg
誕生日にくれた小さな花束は、妻の手で花瓶に飾られました。
他の切り花は枯れて消え失せましたが、
  アイビーだけは生きながらえてくれています。
愛のリレーは孫たちへと_b0275715_13352186.jpg
そればかりか根も出てきました。
デレデレの私は、いっそうデレデレになります。


その時、一緒にくれたポーチュラカの小さなポット苗は、
  鉢替えをし、こうして育っています。
愛のリレーは孫たちへと_b0275715_1336322.jpg
花も咲き、私の中ではその存在も大きくなっています。


人生を終えようとする時、
  確かな幸福感を抱いて暮らせる今は至福の喜びです。


(まだまだ、しぶとくは生きるつもりです。)




************************************ See you again ! *****************

by fukuchan-ckj | 2016-06-29 14:02 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん