人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

里山のリサイタル

だいぶ歌い込んだのでしょうか。
彼もうまくなったものです。


譜面をなぞっていたその喉も、
つい何日か前のことです。

3連のリズムやスタッカートなど
こなせるだろうかと心配していました。
「シャクリ」や「コブシ」はとうてい無理かも…。


しかし
しだいにうまくもなり、
居酒屋やカラオケボックスでは
デビューも可能なほどの上達がありました。
文化センターの大舞台でも拍手を浴びそうです。

ちまたでは
歌う楽しさより、
聞いてくれる楽しさだと言います。

その内ひいきの客も現れそうです。
お持ち帰りもあるかもしてません。


だって

見事な余韻を出せるようになったんです。

フェルマータどころか
ケキョ、ケキョ、ケキョ…と…。

拍手をしようかと思っていても
そのタイミングを与えてくれません。

さらに
ケキョ、ケキョ、ケキョ…と…。

それでも止めようとしません。

「私が仲人を買って出ます!」


見事な求愛にしばしYOUKIと足を止め
見えないウグイスの姿を探しました。


ホーホケキョ!
ケキョケキョケキョ…





by fukuchan-ckj | 2016-03-21 17:45 | 里山情報 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん