人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

bird's eye view

自分の家を、上から見た事ってあります?
横からなんてあたりまえで、話題になんかになりゃしません。

地図サイトのストリートビュアーでも見られる位ですから…。

そうそう、航空写真で見られましたよね。
(便利になりました。)
bird\'s eye view_b0275715_1553411.jpg
我が家の伽藍配置??は一目瞭然…。
しかし、リアルタイムの景観はとても無理です。
我が家専用のビューカメラがあれば別なんですが…。


しかし、それが出来るようになったんです。
(ドローンを買ったんではありませんよ。)
以前にもアップしました。
     『我が家に太陽が…』2015-04-17は こちら


YOUKIとそんな土手に登ってみました。
私の、2枚の可変式緑内ぎみレンズ入りビューカメラを携えて…。
bird\'s eye view_b0275715_1573038.jpg
しかし、少々キズありの古いビューカメラだってとてもよく見えます。
屋根瓦とか、庭の全景とか、
  ここから我が家を点検することも出来ます。

  ・ガレージのトヨの掃除をしなくちゃ…。
  ・2階ベランダにそろそろ日よけのスダレをつけようかな…。
  ・老体に難儀な枝打ちも今のうちに…。



視点を変えて見るって楽しい事ですよね。
  ・マクロの眼、ミクロの眼…。
  ・上から下から…、右から左から…。
  ・時の流れをずらして…。
  ・超未来には…。
  ・歴史的なルーツは…。
  ・人との関わりから見つめると…。
    etc …
同じ物を見ても、違って見えてきます。
まだまだ私のソナーは錆び付いてはいません。
そういきがって、父母に会える日までは、せっせと動き続けるぞ!


ウチの屋根って、赤かったんだ…。
by fukuchan-ckj | 2015-05-30 11:10 | myガーデン | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん