人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

海馬が誤作動を…


「みんなの体操」と「ラジオ体操」は私の日課となっています。
脳出血を患って以来ですので、
  かれこれ4年は継続していることになります。
健康管理の一貫として励んでいます。

もちろん怠ける日もありました。
それにしてもよくも続くものだと、
  我が事ながら感心します。
「ピンコロ」を願うのはせめてもの選択ですね。
海馬が誤作動を…_b0275715_18351341.jpg


さて、そんな事はどうでもいいんです。
今日の話題は「体操」と「新潟」です。

不思議な事にラジオ体操をすると、
  決まって新潟のことが脳裏をかすめるんです。
新潟には親戚もあり、2度ほど車でも出かけました。
両方とも私の生活の中にはありますが、
  二つがどうして結びつくのか、
    どうにも不可思議でなりません。

記憶は脳の海馬がその担当をしていると言います。
私の脳が誤作動を起こしているんでしょうか?
海馬が誤作動を…_b0275715_18354936.jpg
1度や2度なら気にもとめませんが、
  最近しきりに繋がるんです。
「体操」と「新潟」???
どうも釈然としません。


海馬を取り出してチェックしてみたい。


どなたか教えて下さい。

ヒントになるようなことでも結構です。
by fukuchan-ckj | 2014-10-28 18:38 | Medical check | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん