人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

来てよし、帰ってよし

歳をとると素直に
  回想が現実になったかのように感じます。

またしても素直にそれに従います。


お泊まりに来た孫が帰って行きました。
嵐の後には決まって枯れ葉や枝が散乱しています。


子どもの頃、親戚の子どもが泊まりに来て、
  楽しくはしゃぎました。
やっぱり翌日には帰って行ってしまいました。


そこに残された空虚な思い…。

嵐は枯れ葉や枝を残して去りますが、
  その残骸はもの淋しさの残り香を置いていきます。


来てよし、帰ってよし_b0275715_112951.jpg


孫たちはまたやって来るのですが、
  歳をとった私は
    素直にその思いだけを振り返りました。
by fukuchan-ckj | 2014-09-27 10:54 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん