人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

お役目、お疲れさん!

菜園の雑草や野菜の残骸を
  長年処理してくれたドラム缶。
お役目、お疲れさん!_b0275715_1725640.jpg
りちぎにお務めを果たしくれました。


火力の影響をもろに受けたは部分は、
  粉々になり傾いてしまいました。
横の部分も穴が空いてしまっていました。
無惨な姿です。

あれだけ働いたんだから、当たり前ですね。


すでに寿命は来ていたのですが、
   「福chansふぁ~む」が国替えをするので、
    これがいいチャンスと決断しました。
お役目、お疲れさん!_b0275715_174857.jpg

どっこい、朽ちたとは言え相手は鉄材です。
こんな時はグラインダーが出番です。
お役目、お疲れさん!_b0275715_1735231.jpg

もちろん安全対策はしっかりしましたよ。
お役目、お疲れさん!_b0275715_175593.jpg
火花が出る作業には必需品です。


ところが、
  作業を早めようとして力が入りすぎました。
お役目、お疲れさん!_b0275715_1744972.jpg
デスクが割れてしまったんです。
幸運にも破片は私を避けてくれました。
「くわばら、くわばら!」

新しいデスクに交換です。
こんな時のためにスペヤは大切です。
お役目、お疲れさん!_b0275715_176293.jpg
そうしなければ急いでホームセンターです。

熱を帯びますので、
  本体のスペアも持っています。
仕事を急ぐと ろくな事が起こらないですね。


それにしてもお世話になりました。
お疲れさん!
by fukuchan-ckj | 2014-09-09 15:15 | 福chansふぁ~む | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん