人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

番組スタッフに [イイネ]

ときどき見させていただき
  日本の良さを再発見させてくれるTV番組。
テレビ大阪制作の優れものです。

なかなか現地に行けない私にTVカメラが見せてくれます。
この番組のこの切り口が好きなんです。
だから『和風総本家』を見てしまうのかも知れません。

番組スタッフに [イイネ]_b0275715_2335173.jpg
番組HPは こちら



一度チャンネルをまわしてご覧になっては…。
…ほとほと私も古い人間ですね。
TVなどのなかった子ども時代でしもの。
今はリモコンを「押す」のでしょうか。
セレクターを「選択する」のでしょうか。
(とにかく回して選局はしませんよね。)


私の今日のズームインはそこではありません。
ストーリーの展開に「華」を添えている
  「マメ助」 です。

何とこれが実に愛くるしいんです。
豆絞り柄のバンダナを首に巻き、
  ピョコピョコと歩く子犬です。

番組スタッフに [イイネ]_b0275715_16393150.jpg


きっと誰もがフアンになるはずです。
何と「マメ助」は13代目になるそうです。

納得です。
あの絵はどうしても子犬じゃなくては…。
「幸楽」のエナリ君だって今はすっかり大人…。
マメ助が成犬では豆絞りも似合わないし、
  視聴率を高めることも出来ないでしょう。
きっと私のブログにも登場はしません。

番組スタッフに [イイネ]_b0275715_23414432.jpg


独特な表現が人気の
  ナレータの声にも心引かれます。
麻生美代子さんからときどき出される巻き舌が味を添えるんです。
『サザエさん』の磯野フネの声優と言ったら
  よけいな説明を省けますね。
わたし的には他の方をナレータにして欲しくない、
  「マメ助」と「ナレータ」なくてはと
    この番組を推奨します。
一度ご覧になった方はきっとそう思うのはず…。

番組スタッフに [イイネ]_b0275715_16295036.jpg


番組内容には一つも触れませんでしたね。
ごめんなさい。
(言わずもがな…ご覧になって納得して下さい。)
by fukuchan-ckj | 2014-06-12 16:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん