人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

我は「天然」?

リタイヤーすると毎日が日曜日です。
(今に始まったことではないですね。)

妻がパートを始めました。
気分転換にはいいかも知れません。

となると私は独りぽっちになります。
一緒にいたいと言うわけではありませんよ。
(ラブラブなんだって誤解しないで下さいね。
  二人ともダブダブであることは確かです。)


          054.gif


今日は雨も降り、少し肌寒い天気です。
こんな時は本やネットが私を介護してくれます。
時を過ごすのに苦労はしません。
特にインターネットはこだわりを抱き始めると
  時間の経つのを忘れてしまいます。
そうでなくとも もはや必須アイテムになっています。


さりながら
  ちょっと心配なことは「視力の低下」です。
若い頃の視力は「1.5」もありました。
ブラウスの胸の中まで見えるくらいです。
(視力とは無縁のお話でした…。 渇!)
それがどんどん下がり、
  自動車の免許も眼鏡着用の限定付きになってしまいました。

おまけに老眼が加わりました。
冗談でなく時には老眼鏡+ルーペです。
うっとおしいたらありゃしない!

画面の文字表示を大きく設定したり、
  バックライトを見やすいものにしたり、
    解像度をいじくりまわし大変なんです。
必須アイテムも何処へやら…。

我は「天然」?_b0275715_5294054.jpg


そろそろパソコンライフもリタイヤーせよと言うのでしょうか。



仙厓和尚は「死にたくない」と言って死んでいったと言います。

私には禅の世界はわかりませんが、
  「我は天年」と達観してみたいと
どっかでは思っているんですよ。
by fukuchan-ckj | 2014-03-27 23:59 | Medical check | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん