人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

カマキリが…

もうすぐって

思っちゃいないかい?

カマキリが…_b0275715_20495210.jpg

自分の行く道を

思いはかなんじゃいないかい?

カマキリが…_b0275715_2131721.jpg


谷底に転げ落ちるわけじゃあるまいし

姥捨て山に行くわけでもあるまいし

カマキリが…_b0275715_214713.jpg

そんなに悲しむことはないよ

カマキリが…_b0275715_2141069.jpg




辞世の歌でも考えてるのかい?

カマキリが…_b0275715_2145396.jpg





おい おい

そんなに

カマキリが…_b0275715_214556.jpg


俺を

見つめるなよ







俺だって





同んなじ


by fukuchan-ckj | 2013-12-06 12:18 | myガーデン | Trackback | Comments(2)
Commented by 白い花 at 2013-12-07 11:09 x
fukuchan-ckjさんへ

見過ごしてしまいそうな小さな小さな自然の営みに対し、
こんなに想像力を膨らませ、いとおしみ、慈しむ、
何と素敵なことでしょう。

豊かな心から紡ぎだされる選りすぐった言葉で、
たたみかけるように語り掛けるこの手法にも
心が引き込まれます。
Commented by fukuchan-ckj at 2013-12-07 19:35
白い花さんへ

「溺れる者は藁をも掴む。」
溺れかけている私の戯言です。
信仰心などみじんもなかった私に
救いを差し伸べてくれる神仏なんて居ようはずはありません。
孤独の寂しさに攻められ、
「極み」を見据えると小動物までもが愛おしく見えます。
そう思いません?

カマキリは私の化身。
よけいに愛おしくなりません?

by 福ちゃん