人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

里山にミソハギ

今年も
もうすく父や母が帰って来ます。
私の心に帰って来ます。


父や母を迎えようと
父や母がしたように
迎え火を焚いてみたい。
父がしたように
麻柄にミソハギを束ね
迎え火用のたいまつを作ってみたい。


同んなじ事をしてみたくって
里山に育つ
ミソハギを株分けしてもらいました。
里山にミソハギ_b0275715_14435815.jpg
(あまりにも見事に咲いてましたので…)

我が家に来てからも
元気に花を開いてくれています。
里山にミソハギ_b0275715_14443556.jpg
花の少ない真夏の花…。
炎天に負けず
咲いてくれています。


父や母はきれいだと感じてくれるでしょうか。
「ありがとう」って言ってくれるでしょうか。

見返りなんか求めて育ててはいないけれど
父や母にはそう褒めて欲しい。


もうすぐ
もうすぐ帰ってきます。



by fukuchan-ckj | 2013-07-22 14:52 | 里山情報 | Trackback | Comments(2)
Commented by yubikitasumegumi at 2013-07-22 21:19
fukuchan-ckさんへ
こんばんは
ミソハギの花の色はピンクでいい色なのですね。
春のミソソバの花もピンク色のものを見かけます。
野生の花はピンク系が多のかな?
有難うございました。
Commented by fukuchan-ckj at 2013-07-22 23:02
yubikitasumegumiさんへ
ミソソバ…
初めて名前を聞きました。
ピンク色の可憐な花ですね。
ミソハギの方が青っぽいかな…。
まだまだ沢山の邂逅がありますね。
生きてるってすばらしい。
父母にももう少しあちらに行くのは待ってもらいます。
ありがとうございました。

by 福ちゃん