人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

老眼鏡

昨夜のことです。
眠ろうとベッドに腰掛けたら
  「ビシッ!」と危険信号…!
急いで腰をあげたのですが
  間に合おう筈はありません。

読書をしたままだった老眼鏡です。
老眼鏡_b0275715_15451779.jpg
ツルがもぎ取れてしまいました。
安い老眼鏡だから惜しくはないんですが
  こいつがないと私の生活が成り立たないんです。
本読むのはもちろん
  買い物に行っても賞味期限やら
    生産地名などが解りません。
ことに小さいのが殺虫剤の解説です。
(こいつは老眼鏡+ルーペです。)


力を抜いてボーっとしている時などは
  左右の視点が定まらず斜視のようになります。
よく妻に注意されます。
(「3Dマジック」という本を購入して
  何度も練習してみたけど関係ないようです。)


最近やたら光がまぶしくなりました。
(サングラスは使っています。)

何かを見るに付け自然に「シャ」がかかります。
(一頃美人を撮すのにフィルターをかけましたよね。)
これらは老眼とは関係ありませんね。


とにかく老眼鏡は手放せないアイテムとなりました。
by fukuchan-ckj | 2013-07-11 15:50 | Medical check | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん