人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

雲間の定期便

YOUKIとの散歩は
  Medical Report を思い出させました。
中央病院の病室から眺めた
  退屈しのぎの風景です。

里山の空を飛ぶ飛行機に目をやりました。
雲間の定期便_b0275715_23332895.jpg
雲の模様を鑑賞する眼は、
  ある一定間隔に飛来する飛行機に停まりました。
あの日と同じでした。
ここに私が留まる必然性はないのですが、
  次の便を待っていました。
散歩の足を止めて次の便を待っていました。
決まってまたやってくるんです。
雲間の定期便_b0275715_23335159.jpg
ひっきりなしの飛来です。

なんだか理由はわからないけれど、
  里山で足を止める私を
    YOUKIはケゲンそうな顔で覗いていました。





過密な羽田空港は昔から…。
「逆噴射」なる記憶に残る事故もありました。
今アメリカでも事故調査中とか。
空港での事故は悲しみが深くなりますね。
さばく管制官の苦労もいかばかりか…。
自分に出来ることはただ祈るばかりです。
by fukuchan-ckj | 2013-07-08 23:15 | 里山情報 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん