人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

さくらの春 (ほたる野&清見台中央公園)

ブログのコメントに誘われて
  「陽光」に逢いに出かけました。
ほたる野団地の街路樹と聞き、
  妻とデジカメを伴い出かけました。
不安ながら団地を走りました。
さくらの春 (ほたる野&清見台中央公園)_b0275715_13555614.jpg
咲いていました。
さくらの春 (ほたる野&清見台中央公園)_b0275715_13562137.jpg
本当に桜色でした。
色合いは河津桜にも似ていました。
さくらの春 (ほたる野&清見台中央公園)_b0275715_13563694.jpg
大きく繁るときっと高名な
  桜の団地になるでしょうね。
夢がすくすくと育っていました。

強いて心配事を言えば
  大木になった時の扱いです。
桜を観賞する人のほとんどは
  花びら・枯れ葉の心配はしていません。
大きく伸びた枝の行方なんて
  気にもとめていません。
本当の美しさはこれをも含めて
  いかに地域に受け入れられているかだろうと思います。
強いて言う老婆心です。

そんなことはお構いなしの「陽光」は
  青空に向かって凛と咲き誇っていました。
さくらの春 (ほたる野&清見台中央公園)_b0275715_13565354.jpg


小高い所に密蔵寺があり
  種類の違いこそあれ そこの桜もきれい咲いていました。
さくらの春 (ほたる野&清見台中央公園)_b0275715_1357926.jpg



蛇足的に鑑賞するのはははなはだ失礼なことでしたが
  車窓から確認出来た清見台中央公園にも立ち寄ってみました。
さくらの春 (ほたる野&清見台中央公園)_b0275715_13585257.jpg
まさに春爛漫。
春の風が居合わせた人の心に笑顔を作らせました。
さくらの春 (ほたる野&清見台中央公園)_b0275715_1359664.jpg
若いお母さんたちのお花見でした。
子育ての一時をこうして楽しんでおられました。
さくらの春 (ほたる野&清見台中央公園)_b0275715_13592117.jpg
ベビーカーはしばしお休み。
時の止まった公園にも
  明日からはまた思い思いの人生があるのでしょうか。
桜を愛でるのは日本人の特権でしょうか。

さくらの春 (ほたる野&清見台中央公園)_b0275715_13593888.jpg
さくらの春は今年も過ぎてゆきます。
また1年 がんばれそうな気がします。
by fukuchan-ckj | 2013-03-29 20:20 | 木更津情報 | Trackback | Comments(2)
Commented by yubikitasumegumi at 2013-03-29 20:44
fukuchan-ckj さんへ
今晩は
早速『陽光』をご覧になりましたね。
密蔵寺の登り階段の左右に大きな河津桜の木があります。(時期はすぎましたが・・・)来年見てください。
本日昼から矢那川岸の桜を見に行きましたらか風が吹く度に花吹雪が
舞っていました。子供たちが花びらをかき集めていました。
子どもは無邪気でいいですね。
Commented by fukuchan-ckj at 2013-03-30 11:10
yubikitasumegumiさんへ
おかげさまでほたる野団地の桜を観賞させて頂きました。ありがとうございました。
実は私も矢那川の桜を見に行ったんです。夜桜ですが、昨夕行ってみました。ライトアップが始まると言うことで、めがけて出かけました。桜バカのわたしですから…。老眼にはことに夜はきついですが、それなりに堪能致しました。
これからの桜吹雪もいいですね。(私だけですか?)
いつもありがとうございます。ブログも毎日覗かせて頂いております。

by 福ちゃん