人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

貴婦人との出合い

目覚めは近年には希な夢とともに…。

山あいの路を初老のご婦人が歩いておられました。
道行コートを身にまとい…
手には和綴じの小冊子を…。
「どちらへ?」と問うと
  「スケッチに…」と答えられました。
スケッチなら画帳か
  最近ならデジカメなどを想像しますが、
  文字を書き綴るメモ帳らしき物でした。

和歌などを詠まれるのでしょうか?
ゆったりとした足取りでした。

こんな夢は
  私の脳の異常シグナルでしょうか。

目覚めてからも気がかりで
  プログに投稿しました。

忘れかけていた
  和歌や俳句への思いは蘇りました。

フォト575や絵手紙で気晴らしは出来ますが
  それだけでは許してもらえないのでしょうか?
野山に混じり「スケッチせよ」と言うのでしょうか?

やはり
  脳細胞のトラブルと診断しておきます。
それが一番…。
by fukuchan-ckj | 2013-03-09 11:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん