人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

チャ チャ チャッ!

歌は幼い頃からの趣味でした。
父母の農作業の傍らで、
  よくさえずっていたらしいです。
畑の境界に植えられた桐の木は、
  遊ぶ事しか知らない私のステージでした。

三つ子の魂か
  今でも唄う事は好きです。
カラオケも大好きです。
たまに呑みに行くのも、
  マイクを持ちたいからかも知れません。

歌を覚えようとする第一歩が、
  カラオケ番組です。
ちばテレビは好みのジャンルを放映してくれます。
その1つが「チャチャチャッ」なんです。
チャ チャ チャッ!_b0275715_10254287.jpg


唄を覚えるのにどうしてますか?

めぼしいテレビ番組を録画します。
心に響いた曲を分割編集し、
  DVDにストックしています。
何と今や7~800曲。
録りためたものですね。

録っただけで聴いてない曲がほとんどです。
懐かしさだけで録った曲もあります。
病気にとりつかれたと言っていいかも知れません。

でもいい事もあります。
市販のCDを買わなくなった事です。
パソコンでも聞く事が出来るので、
  伴奏にはもってこいです。
放映されるものは、
  1番・3番というのが多いですが、
1番の曲を聴きながら3番を唄ったり、
  3番の曲を聴きら2番を唄ったりしています。

「流通促進にストップをかけるのか?」
  と叱られるかも知れませんね。
個人的には「消費が美徳」の考えは
  好きではありません。

膝に当て布をして
  衣類を長く大切に使った昔が恋しい。
by fukuchan-ckj | 2013-02-01 23:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん