人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

ATARU

生活基盤は日進月歩に成長していますね。
10年という年数は
  生活の仕方そのものを変えてしまいます。
そのまた10年前はとさかのぼると、
  歴史さえ感じます。
空想の世界も現実になっていくんですね。

手塚治虫の漫画も
スターウオーズの世界も
  現実のものになるんですね…。
テレビドラマも、
アトラクションショーも、
バーチャルの世界も、
  とんと区別がつかなくなる。

何を真実と
  偽りを何と…。
決めるのは誰なんでしょう。
新しい尺度が生まれるんでしょうか。

テレビを録画して視聴することがよくあります。
視聴時間の制限はなくなりますし、
  CM等もスキップできます。
何度でも視聴できますし、
  ストックしておく事もできます。
とても便利ですね。

その昔には考えられない行動でした。
初めて使ったワープロは保存できませんでしたもの。

その中にも時の移り変わりを感じます。

今、「アタル」にはまっています。
もちろん録画して鑑賞しました。
ATARU_b0275715_18283399.jpg

執着していたのはチョロでした。
精神疾患についてはよくわかりませんが、
  ややコメディックな演出と、
    事件解決への展開が面白くて見ています。
チョコザイくんの特異な能力が、
  事件を解決していくのですが、
    この能力も解明される時代が来るのでしょうね。

その時私たちはどうしているんでしょう?
やはり自分の目と、耳と…。
判断するのは自分ですよね。
どんなに変化しようが、
  区別のつきにくい事でも、
    自分のあり方だろうと思います。
by fukuchan-ckj | 2013-01-11 12:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん