人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福ちゃんの里山通信

fukuchanck.exblog.jp

木更津の里山から発信します。

線路の軋み


毎朝、5粒4種類の薬を飲んでいます。
年老いると体のあちこちが軋み始めます。
その軋みを補うかのように、
  体は薬漬けになってきたのかもしれません。



午前中は中央病院で「大腸がん」の術後診察です。

線路の軋み_b0275715_21060891.jpg
術後と言っても、もう5年も前のことになります。
経過は順調のようです。
8月に最終内視鏡検査をし、
  区切りをつけることになりました。
完治ととってよいのでしょうか…。



もう一つの軋みは「白内障」です。
4種類の薬漬けに含まれない、新たな老いの証拠です。
今日から手術の日まで目薬を注すことになりました。

線路の軋み_b0275715_21064883.jpg
1日4回と言います。
しかも、2種類です。
点眼は苦手ですが、努力する覚悟です。

術後の改善した視力に期待をかけ、
  この手術も乗り切ろうと思います。

敏感な私のソナーが再び輝き始めるはずです。
そのためにその道のプロフェッショナルに身を任せることにします。



まだまだ、父の享年は愚か、平均寿命にも至っていません。
線路の軋みに文字を乱してなどはおれません。
愛に迷ってなどはおれません。
愛を綴る気持ちがある限り、
  文字が乱れ始めても発信し続けたいと思っています。





******************************** See you again ! ***************** 🐕 ***


by fukuchan-ckj | 2018-02-19 21:12 | Medical check | Trackback | Comments(0)

by 福ちゃん